愛善通りをゆく

ジャニーズのいろいろ

虫を食べたこと

こんにちは。

2017年4月30日に放送された「真夜中のプリンス」で、ジャニーズジュニアのみなさん(Princeの三人と安井くん萩谷くん)が虫を食べていたので、わたしも虫を食べてきました。

はてなブログをはじめて2回目の記事としてハードすぎる。


f:id:OQOCQ:20170723223002p:plain


◎ 食べた虫
・いなご

いままで虫を食べた経験はなく、虫を食べられるお店を見つけたところまでは良かったのですがひとりで入店して怖気づいてしまったら元も子もないので、わたしが拒んだとしても椅子にくくりつけてでも虫を口のなかにねじこんでくれそうな、大学時代から深い付き合いのあるMさんを助っ人に呼びました。
Mさんはわたしと普通にあそぶと思っていたので虫を食べられるお店を2名で予約してあることを告げるとブチ切れていましたが、アフターケアサービスを確約し手厚くフォロー。
ふたりともお昼ごはんを早くに食べていておなかすいていたので、すごく吸収しちゃう…と思いながらお店に向かいました。

f:id:OQOCQ:20170723223047p:plain


Mさんはわたしがジャニーズジュニアが虫を食べていたから虫を食べようとしていることは知らないので、テキトウに食糧難が…高タンパクが…と説明しました。

ではここから虫のレポートです。
虫の写真をたくさん撮ったので載せようかと思ったのですが、画像見返したらあまりにも虫だったので、うつくしい日本の風景をイメージ画像として差し込みながらご報告していきます。

いわちが「フルーティ」と評していたタガメ

f:id:OQOCQ:20170723223158j:plain

〜乗鞍新登山道からみえる山々〜

なにより見た目がエグい。宇宙人の赤ちゃん。未来の工事現場で働いてる宇宙人のロボット。食べものではない。
まよプリで村長は洋梨の香りとおっしゃっていましたが、たしかにフルーティで甘くてさわやかな香り!
ただ見た目はマジで宇宙人の赤ちゃん。
パリ…じゅゎ…味もフルーツ!
甘くてさわやかな味!きみりんごとかなしとかの仲間?(タガメです)
ただ脚が口のなかに引っかかってアクセントどころではありませんでした。
Mさんは歯の隙間にタガメの脚が引っかかってしまったみたいですこし泣いてました。

おいしさ
★★★☆☆

はぎちゃんが仕事だからと言い聞かせて食べていたミルワーム

f:id:OQOCQ:20170723223356j:plain

〜新緑の平湯大滝〜


見た目は完全に虫です。馬鹿野郎。
まよプリミルワームよりもふくふくしたミルワームを食べたのですが、噛んだ瞬間熱い液体がとろ〜り出てきて最悪のとろ〜り体験でした。

f:id:OQOCQ:20170723223445p:plain

躍動感がある萩谷慧悟さん

Mさんは「こんなんレイプと一緒やぞ
」とわたしを糾弾しはじめました。今後の人間関係が危ぶまれます。

おいしさ
★★☆☆☆

・いなご
岸くんがおいしい、白米と合うと言っていたいなご。

f:id:OQOCQ:20170723223653p:plain


これがほんとにおいしかったです!さくさくバリバリしてて甘じょっぱくてごはんのおかずでした。
ただ見た目が完全にバッタ。なぜならバッタだから。マイナス5000億点。
Mさんもイナゴを食べたことはあるらしく、このお店ではじめてのえがお
トノサマバッタもメニューにあったのですが、びびってしまって注文できませんでした。

f:id:OQOCQ:20170723224443j:plain

北アルプス山頂からみた青空〜

虫を食べるにあたってかなしいのが、種類によっては羽根をむしる必要があること。せっかくお箸でつかんで目をつむってパク!の予定が素手で羽根をむしってから食べなくてはいけない場面が多くてすこし困りました。

f:id:OQOCQ:20170723223838p:plain

勇太…(母としての記憶)


虫を食べてみての総評としましては、ぜんぜん食べられる!です。

スナック菓子とかがすきなかたは見た目さえクリアすればサクサク食べられると思います。

わたしはもう大丈夫です。



景観画像はこちらからお借りしました

https://www.pakutaso.com/